人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕

七夕_d0182758_22175567.jpg

七夕の前に託児所で作ってきた笹を持って帰ってきました。
チャリにさして風に靡かせながらね(笑)
イベント好きの我が家でも七夕は今まで何もしなかったけど、こうして子供が作ってきてくれると七夕気分を味わえますね♪
ハート形の織姫彦星や、コーヒーフィルターで作った金魚さんや、笹だからかパンダのお飾りが付いていました。
切ったり貼ったり、絵の具で書いたり・・・家ではやってあげられない事をいっぱい経験できてよかったね。
願い事も書いて家の中に飾りました。

先週はすーが出張でいなくて母子家庭の1週間。
なんだか私が働き出してから急に出張が増えてますけどなぜ?
まぁ大変だったけどどうにかなりました♪

この3連休はとっても暑かった京都。
今エアコンのリモコンが故障中(明日届く!)の我が家には辛かった~
昨夜は暑い中祇園祭にも出掛けてきました。
七夕_d0182758_22255414.jpg

日中は大阪に出て遊びまわり、疲れと人ごみでかいはグズグズ。
写真もテンション低そうなポーズ&表情でしょ。
去年は抱っこで移動できたけど、しっかり一人で歩けるようになると抱っこでは許されず・・・ちょっと大変でした(汗)でも大人はビール、かいは初のかき氷を食べいくつか鉾も見て一応祇園祭の雰囲気を味わって帰ってきました!

今週は4日働けば終わり!!
明日からまた頑張ろ~!!
by 476kyoto | 2012-07-16 22:30


台湾での夫婦のんびり気ままな生活から一転、息子の誕生と同時に京都でのドタバタ新生活がスタート!


by 476kyoto

カテゴリ

全体
台湾

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

keep smiling...
マメ
ねこのさんぽみち☆美☆食☆

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最後かな。
at 2014-01-27 20:17
あと4日!なのに…
at 2014-01-24 09:35
ジブリの森
at 2014-01-16 17:57
シュワッチベース
at 2014-01-13 19:54
つかまり立ち
at 2014-01-10 20:46

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧