いとこ


今週はすーが1週間お休みだったので、
レンタカーを借りてドライブに行ったり、
奈良の実家に泊まりに行ったり
楽しく充実した毎日を過ごしています。
今日はお家でのんびりですが、
明日はすーのお友達が遊びに来てくれる予定です。

普段かいと二人だけの時間が多いのでこの1週間は楽しかった~!
とりあえず記事がたまっているので、頑張って更新します☆

まずは少し前ですが京都に来た翌日の事から。

More
[PR]
# by 476kyoto | 2010-07-31 15:30

初めての予防接種

d0182758_21344983.jpg

今日初めて予防接種に行ってきました。
今日はヒブワクチンの一回目。
人生初の注射にかいは少し泣きました。
ヒブワクチン一回7千円で計4回打たなければいけないらしいです。
任意のワクチンは高いですね。
安心をお金で買うって事なのかな。
[PR]
# by 476kyoto | 2010-07-30 21:34

ガスパールzinzin

d0182758_16402092.jpg

すーのお土産ネタが続きます。
子育てと引っ越しの片付けに追われ、毎日ジャスコにしか出掛けられない私と手伝いに来てくれていた母のために京都ならではのお土産を何度も買ってきてくれたすー。
前回に続きかなりヒットだったのがこのガスパールザンザンのグレープフルーツぷりん♪
ちなみに最初迷わずジンジンって読んだのは私だけ!?

グレープフルーツのぷりんってどんな味なの?
ちょっと想像がつかないまま一口食べたら・・・めっちゃ美味!!
確かにグレープフルーツの風味が口に広がるけど、ぷりんはなめらかで何とも言えない美味しさ。
私的には大ヒットでした☆

調べたらこのお店京都では有名なフレンチのお店みたいですね。
今はテイクアウトのデザートで我慢だけどいつか食事も行けたらいいなぁ。
[PR]
# by 476kyoto | 2010-07-27 16:48

中村藤吉生茶ゼリィ

d0182758_15575149.jpg

すーがお土産に買ってきてくれた中村藤吉の生茶ゼリィ。
新宿伊勢丹に期間限定で売っているそうです。
雑誌で見て食べてみたかったので買ってきてくれてめちゃくちゃ嬉しかったぁ☆
この暑い時期にはもってこいのデザートでした。
美味しかったので週末3人で出掛けた時にも買って帰ってきました。
このゼリィ持ち帰り時間が1時間以内ということで「お近くに住んではるんですかぁ?」と聞かれてなんか京都に住んでる事を実感。
新幹線で食べるなら帰りに買って帰るのもありですね。
[PR]
# by 476kyoto | 2010-07-24 16:05

自己紹介

d0182758_1252697.jpg

新しくブログを始めるにあたって、簡単に自己紹介。
私(ちー)は夫(すー)の仕事で結婚後すぐに台湾へ。
5年間夫婦2人で台湾生活を満喫。
2010年3月帰任の辞令が下り、京都へ住むこととなりました。
帰国後5月に息子(かい)が生まれ、初めて住む京都で初めての子育て、久しぶりの日本での生活。
期待と不安いっぱいの家族3人で始まった京都生活。
どうなることやらわかりませんが、のんびり日々の事、息子の事記録していけたらなと思っています。

ではでは、我が家の京都生活のはじまりはじまり~!!
※トップの写真は京都タワーです。
[PR]
# by 476kyoto | 2010-07-20 15:03


台湾での夫婦のんびり気ままな生活から一転、息子の誕生と同時に京都でのドタバタ新生活がスタート!


by 476kyoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
台湾

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

keep smiling...
マメ
ねこのさんぽみち☆美☆食☆

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最後かな。
at 2014-01-27 20:17
あと4日!なのに…
at 2014-01-24 09:35
ジブリの森
at 2014-01-16 17:57
シュワッチベース
at 2014-01-13 19:54
つかまり立ち
at 2014-01-10 20:46

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧