<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス!

d0182758_20254146.jpg

クリスマスは家族三人だけでは寂しいので、おじいちゃんおばあちゃんにも来てもらいパーティーしました!
今はプレゼントがたくさんあって本人はどれで遊んだらいいかわからない感じです^^;

料理のお手伝い大好きなかいと前日からスポンジを焼き、当日デコレーションしてイチゴと生クリームたっぷりのクリスマスケーキをたらふく食べました^ ^
でも今日もまたケーキ食べたいなぁ〜とつぶやいてますが^^;
やっと一緒にお菓子やパン作りが出来るようになって嬉しい限りです^ ^

今日は突然サンタさんは夜プレゼントを届けるけどオバケにならないのかなぁ。とつぶやくかい。
いつも夜はオバケの時間だから早く寝ないとオバケになっちゃうよ〜と言ってるからだな^^;

でもサンタさんは特別だね!きっと!!と最後は自分で納得させてました^ ^

三歳のクリスマス、親子共に楽しい時間が過ごせました。
…あ、1人上海で過ごした可哀想な人の為にも上海いったらもう一度やってあげないとね!
[PR]
by 476kyoto | 2013-12-26 11:37

さみしくて…

寝る前にポツリと
『ママ、待つって辛いね。かい毎日我慢してるけど、やっぱりパパに会いたくて涙出ちゃうんだよ』と^^;
ドラマみたいなセリフにちょっと笑っちゃいましたが、本人は真剣。
パパのいない生活に少し慣れて来たかなと思ってたけどそんな事はなかったね。。。

引っ越し日は決まったけれど、上海の新居の空調が効かず部屋が寒いらしく、問題解決するまで渡航延期か⁉なんて話もあり、かいとパパの感動の再会はまだ未定です。
もう少し頑張ってね、かい!
[PR]
by 476kyoto | 2013-12-19 22:33

久しぶりの銀座

d0182758_11401615.jpg

先週、健康診断と予防接種を受けるために久しぶりに都会に出掛けました!
街はクリスマス一色^ ^
やっぱり商店街のイルミネーションとは違うな^^;

ドキドキしていたバリウムも授乳中は勧めないと言われナシになり、早々終わりゆっくりランチ。
午後は予防接種をブスブスっと三本打って終わり。
また年明けに追加接種をしたら、私も上海にいけそうです。
[PR]
by 476kyoto | 2013-12-19 11:30

心配事

d0182758_20475917.jpg

かいは相変わらずウルトラマン一色の生活。
幼児教室に通っているのですが、そこでウルトラマン仲間ができ週二回のその教室が楽しみで仕方ないかい。
教室自体はどうでもよくて、その後公園でやる戦いごっこが彼の楽しみ^^;

もう一つ体操にも通っていますが、そこでも本人は戦いごっこをしているつもりなのか、いつも戦いごっこ楽しかった!と帰って来ます^^;

どちらも楽しくて仕方ない様子ですが習い事も今月いっぱいで終わり。
本人は上海に行く=パパに会えるなので、楽しみにしていますが、せっかく出会えたお友達や先生とのお別れはどんな風に感じているんだろう。

上海の空気がやばーい事になってるので、向こうに行ってもしばらくは外遊びはさせてあげられないかもしれず、友達も居なくて、外遊びもできない生活にこんなはずじゃなかった…と文句を言われそうです^^;
[PR]
by 476kyoto | 2013-12-11 16:08

困ったさん

d0182758_21343569.jpg

もうすぐ七ヶ月になる娘。
生まれるまでどこの誰から言われたのか2人目は空気が読める!1人目より楽!と信じていました。
ところが、蓋を開けてみたら…
今日までこの子楽だなぁ〜と思ったことなど一日もないんじゃないか⁉という程手のかかる子でした>_<

最近の彼女
・昼寝はエルゴか抱っこでするだけで置いたら起きる。
これは産まれてからほぼずーっと。
・離乳食はブーっと飛ばしてニヤリ。
・ズリバイ時々ハイハイで家中を探検するのが日課。
・かいのおもちゃ特にウルトラマンが大好物。
・声がでかい…昼間の奇声は未だしも夜中はもう少し控えめに泣けないものかな。

まぁとにかく寝ないので、成長が心配でしたが六ヶ月検診ではすべて問題なし。
なんだか毎日悩まされているけれど、結局なんだかんだニッコリ笑顔で寄って来られたら全て帳消し。
ただただ可愛くて仕方のない2人目さんなのでした。

お昼寝してくれて、夜中も起きなくなって、離乳食もちゃんと食べてくれる日がいつか来るのか⁉
乞うご期待^ ^
[PR]
by 476kyoto | 2013-12-02 21:47

週末

d0182758_21243.jpg

2人乗りの車に大喜びの妹と、早く降りて欲しいと思いつつも付き合う明らかに作り笑顔の兄^ ^

今日は夕方からかいが発熱。
風邪症状もないし、知恵熱的なものだといいな…
明日には引いてますように!
そして誰にもうつりませんように!!
[PR]
by 476kyoto | 2013-12-01 20:49


台湾での夫婦のんびり気ままな生活から一転、息子の誕生と同時に京都でのドタバタ新生活がスタート!


by 476kyoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
台湾

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

keep smiling...
マメ
ねこのさんぽみち☆美☆食☆

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最後かな。
at 2014-01-27 20:17
あと4日!なのに…
at 2014-01-24 09:35
ジブリの森
at 2014-01-16 17:57
シュワッチベース
at 2014-01-13 19:54
つかまり立ち
at 2014-01-10 20:46

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧