<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよ

d0182758_22575910.jpg

ついに母子家庭生活がスタート!
かいは急に甘えたさんになり、なんでもやってやってーとトイレも着替えも1人でしなくなり、昼間は私の膝の上の取り合いが…
早く落ち着いて欲しいけどどうなるのか>_<

もう三歳半のかいは上海に行く事をどの程度理解しているのかわからないけれど、色々不安を感じているのも確か。
今日だけでも、
今日これから上海行くの⁉
明日行くの⁉
上海ってどんなところかな⁉
本当にビルがたくさんあるのかな⁉
○○って中国語でなんていうの⁉
など上海についての質問が出てくる出てくる。

楽しい生活が待ってるといいな〜
[PR]
by 476kyoto | 2013-11-28 22:35

初めての美容院

d0182758_20473371.jpg

お友達から教えてもらった美容院。
車に乗りながらDVD見ながら切ってもらえて945円ととってもお得^ ^
今まで美容院は嫌だと言うし、家計のためにもおばあちゃんや私が適当に切ってましたが、車とDVDでその気になってくれたので行ってきました!
でもさ、切る時は車は隠れちゃうのね^^;
本人はアンパンマンに夢中でそんなの気にならない様子だったけど。
あっという間にサッパリ頭になりました。
外に出ると『頭さむっ!!』って言ってました^ ^
あと一回は行けるかな〜
[PR]
by 476kyoto | 2013-11-21 20:40

三歳半と六ヶ月

d0182758_22285814.jpg

いつも抱っこばかりでまだまだ赤ちゃんと思っていた娘ですが、気付けば半年を過ぎ最近はかいの大切なウルトラマンの人形めがけてズリバイでズルズルと進み食べてます^^;
そして、かいは自分のおもちゃがよだれでべちゃべちゃにならないように守るのに必死^^;

離乳食は五ヶ月途中からゆる〜い感じで始めました。
まだまだ食べたり食べなかったり…
1人目とは全くやる気の度合いが違います^^;親のね。

今日は初めて公園でいっしょにすべり台などの遊具でいっしょに遊ばせてみました!
まだ早いと思ったけど2人ともすごく楽しそうでなんだか幸せな時間でした^ ^
[PR]
by 476kyoto | 2013-11-14 22:09

現実逃避

d0182758_2210075.jpg

なんだかやらなきゃいけない事、決めなきゃいけない事がたくさんあるはずなのに、気持ちだけが焦り何も進まない毎日を過ごしてます^^;
写真はしばらく見れないだろうと富士山&温泉へ。
富士山見えてよかった^ ^

…ってのんびりしてる場合じゃないか。。。
[PR]
by 476kyoto | 2013-11-06 22:00


台湾での夫婦のんびり気ままな生活から一転、息子の誕生と同時に京都でのドタバタ新生活がスタート!


by 476kyoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
台湾

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

keep smiling...
マメ
ねこのさんぽみち☆美☆食☆

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最後かな。
at 2014-01-27 20:17
あと4日!なのに…
at 2014-01-24 09:35
ジブリの森
at 2014-01-16 17:57
シュワッチベース
at 2014-01-13 19:54
つかまり立ち
at 2014-01-10 20:46

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧