<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おじいちゃんとおばあちゃんとあじちゃい

d0182758_22111590.jpg

あぁもう週末が終わってしまった・・・
ってこんな感覚も久しぶりでちょっと嬉しい私(笑)
d0182758_22161544.jpg

週末は奈良の両親といっしょに矢田寺に紫陽花を見に行ってきました。
金曜日ふと思いついて行きの自転車でポロっと「明日おじいちゃんおばあちゃんと紫陽花見に行く?」と聞くと「おじいちゃん!おばあちゃん!あじちゃい!!」とずーっと言い続け、急いで連絡を取ったらOKだったのでホッとした親2人。
そして夜「明日おじいちゃんおばあちゃんと紫陽花行こうね~!」と言うと「行く!!」と玄関に靴を履きに行くほど楽しみにしていたかい(笑)
こういう反応が出てくると親も出掛け甲斐があるね♪
d0182758_22163535.jpg

で、土曜日はいつも以上に早く家を出て行ってきました矢田寺。
トップの写真の通り、おじいちゃんおばあちゃんと長い階段も手をつないでご機嫌で登りきり、2人にベッタリだったので私たちはこの日1日とっても楽させてもらいました!
d0182758_2217896.jpg

紫陽花の上に小さなカエルがいて大喜び!!
・・・と思いきやこの写真の直後に「コワイ・・・」と言い出し結局触りませんでしたが絵本や歌の中に出てくるカエルさんと会えて嬉しそうでした。
d0182758_22193677.jpg

あまり見ない紫陽花もたくさんありました。
d0182758_22194433.jpg

お花って癒される。
d0182758_22204040.jpg

子供の面倒をみなくていいから余計に癒されたのかも!?(笑)
d0182758_22211439.jpg

たくさんの紫陽花に囲まれて癒しの一時を過ごし、その後は実家へ。
大好きなワンワンと遊べて、かいは大興奮!!
「メグ、ルイ、こっちだよ。ここ座って!!」などなど勝手にリーダーシップをとる姿が笑えました。
そして渋々それに付き合ってくれる二匹たち。
階段の昇り降りをしようと誘った時はさすがにもう嫌だよ~と愛想尽かされてたけど(笑)
家に帰ってからもテレビに犬が出てくる度に、「かいもワンワン(と遊び)たいよ~!」と言うほど大好きみたいです♪
また行こうね!
d0182758_22243189.jpg

そろそろ帰ろうか・・・と言ったら早々一人玄関に。
行ってみると写真の姿のかいがニヤリ。
帰りたくないかいの抵抗か!?おじいちゃんの靴を履いてました(笑)

最近人を笑わせたりおどけたり、笑ってしまうことばかり。
それと同じ位注意や怒る事もあるんだけどね。。。

今週末もたっぷり遊んで心の栄養を補給したから明日からまた5日間3人みんなで頑張ります!
[PR]
by 476kyoto | 2012-06-24 22:32

1週間経過

d0182758_2221521.jpg

こんばんは。
仕事を初めて今日で1週間。
家族みんな元気にやっています。
大変だけど充実していてやっぱり働いてみてよかったと今の所は思っています。
職場の雰囲気もすごくよさそうだし一安心(#^.^#)

かいは3日目からは泣かずにバイバイできていましたが、今週に入ってから毎朝「行きたくない。。。」と嫌がっています。
週明けはこうなる子が多いみたいですね。。。
託児所で我慢していることも多いのか、家に帰ってからの甘えぶりや、気に食わなかったときの愚図る姿はエスカレートしていて、日々更なる「魔の二歳児」に成長しています(笑)
まぁ、そのうち慣れて、通うのが楽しくなってくれるでしょう。

嫌がると言っても、バイバイ後は割と早めに気持ちを切り替えてその場を楽しんでいるようで、この1週間で明らかに言葉と歌が増えました。
帰り道の自転車は毎日大声で歌いながら帰るのが日課です(笑)
ちなみにおつかいありさんとでんでん虫、素敵なパパが今の流行りみたいです♪
父の日にはかわいいパパの顔を作ってくれてすーは大喜び♪
来年の母の日が今から待ち遠しい私です(笑)

そんな感じで元気にやっているのでご心配なく(#^.^#)
トップの写真は今月初めに白浜アドベンチャーワールドで会ったふくろうさん。
白浜旅行めちゃくちゃ楽しすぎて記事にしたい事がいっぱいなのでまた別でアップしようと思っています。
気長にお待ちください♪
[PR]
by 476kyoto | 2012-06-19 22:35

手作りのリース

d0182758_11123266.jpg

毎月第一土曜日にうちから徒歩圏内にある梅小路公園で手作り市をやってます。
毎月楽しみにしていて色んな方の手作りの小物やお菓子やパンなどなどを見て回って毎回創作意欲をかき立てられる私(笑)
でも家に帰るとなかなか時間も作れず(言い訳だけど)。。。

写真は100均(ダイソー&ナチュラルキッチン)で買った材料で作ったリース。
テレビを見ながら30分位で作ったから色々おかしいけど500円で出来たし満足です。
前から玄関にリースを飾りたくて、プリフラは湿気と暑さに弱く外には出せないし・・・と言うことで今回は造花で作りました。
久しぶりの手作り、楽しかった~!!
夏に向けてアクセ作りも再開してみようかな。

・・・と呑気な事も言ってられず、明日から新しい職場でフルタイムの仕事が始まります。
どうなるかわからないけど家族3人協力して頑張ります♪

ブログの更新が今まで以上にのんびりになると思いますがお許しを(#^.^#)
[PR]
by 476kyoto | 2012-06-11 11:23

さっぱり♪

更新したい記事は色々あってもなかなかゆっくりPCに向かう時間がない今日この頃です。。。
来週の仕事始めまでに色々遊んでおかないと・・・ってのもあり毎日バタバタしています。
d0182758_1581621.jpg

先週はちょっとだけこそっと実家に帰ってきました。
連絡できなかった友達ごめんね。
2歳児連れのお出掛けは色々と大変で上野動物園に行った以外は実家でのんびりしていました。

写真はおばあちゃんの美顔器でコロコロと真似している様子。
マイクみたいで歌いだすかと思ったけどちゃんとお肌にコロコロしてました(笑)

それから実家のそばの1000円カットで初めて髪を切ってもらいました。
最初は泣いていたけど私が抱っこして、母がお菓子をあげながら、美容師さんも女性で優しかったのでまぁどうにか最後まで頑張れました。
おかげで癖っ毛でウネウネしていた髪が少しさっぱり。
よかったよかった。

平日遊べるのもあと二日かぁ。
やり残した事はないかばかり考えている私です(笑)
週末は横浜から来るお友達と合流して旅行に行くことになりさらにドタバタになりそうです。
[PR]
by 476kyoto | 2012-06-06 15:15


台湾での夫婦のんびり気ままな生活から一転、息子の誕生と同時に京都でのドタバタ新生活がスタート!


by 476kyoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
台湾

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

keep smiling...
マメ
ねこのさんぽみち☆美☆食☆

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最後かな。
at 2014-01-27 20:17
あと4日!なのに…
at 2014-01-24 09:35
ジブリの森
at 2014-01-16 17:57
シュワッチベース
at 2014-01-13 19:54
つかまり立ち
at 2014-01-10 20:46

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧