<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紅葉

d0182758_22265163.jpg

週末、すー両親とみんなで嵐山に紅葉を見に行った時の写真。
お天気もよく人は見頃だったようです。
と言うのも、私は熱を出して家で一人留守番。
行けないのは残念だったけど、久しぶりに一人で家でのんびりできたからか一日で熱は下がりました♫

明日から10ヶ月振りに帰省します。
色々お楽しみのイベントがあるので12月はあっという間に過ぎていきそう。
次はいつ更新できるかな。
念の為に書いておこうかな。
「良いお年を~」って早すぎか(笑)
[PR]
by 476kyoto | 2011-11-30 22:35

彦根城

d0182758_16204793.jpg

写真は彦根城です。(またいつものポーズだ・・・)
先月私の兄が転勤で滋賀に引っ越してきました。
地元が大好きな兄なので、今は毎日琵琶湖を見ながらさみしく過ごしているようです(笑)
あ、ちなみに兄はまだ独身。。。
暇そうだし車ももってるし、今度は車でどこかに連れていってもらおうかな♫

かいは10ヶ月ぶりに会ったおじちゃんに最初はビビリ泣いてましたが、最後は抱っこされて2人でくっついていました。
これからいっぱい面倒見てもらって慣れていこうね。
[PR]
by 476kyoto | 2011-11-15 16:28

1歳5ヶ月成長記録

d0182758_22273496.jpg

またいつものポーズです(笑)

昨日私が指に絆創膏をしていたら、これ何?って感じで指を触ってきたかい。
「ママ怪我しちゃってこれね、イタイイタイなんだよ」と言うと
なんと私の指をなでなで、そして頭をなでなで。
なんていい子なの~と感動してしまいました(親ばか)

最近こんな感じの可愛い仕草が増えてきてかわいくてたまらないのですが
その反面、これがいつまで続くんだろう・・・
今が一番優しくて可愛くて良いときなのかな・・・と考えてしまいます(笑)
子供の成長は本当あっという間。
今このときを大切にしないと!ですね。

最近のかい。

■言葉
少し前までなんでも「ママ」だったのに「パパ」が言えるようになってからは何でも「パパ」
もちろん私も「パパ」です(苦笑)
パン→パ
バナナ→バ
犬→ワンワン
ライオンや虎→ガオー
カラス→カーカー
~しちゃったね→ちゃったね
などなどはっきり言えたり言えなかったりはあるけど少しずつボキャが増えてきて面白いです。
今日はかえるのうたを「クァックアッ」と歌っていたらしい。

■行動
目下ジャンプの練習中。まだ両足が同時に地面を離れたことはありません。
音楽がかかるとなんとなく踊る。
おかあさんといっしょが大好きで始まるとテンションアップ!
寝るときいつもいっしょのうさぎの人形を起きると押入れに自分でしまい手を振る。
外に出たいときは玄関に行き靴をはこうとする。そして私の靴もいっしょに持ってくる。
遊びが中断されるからかお風呂に入るまでちょっとぐずる。(入ってしまえばご機嫌)
「どうぞ」がブーム。友達におもちゃをどうぞしまくる。

■食事
いけないんだろうけど、ほぼ大人と同じものに。。。
麺、パン、果物が好き。
水分は相変わらずあまり摂らない。
野菜はとりあえず最後にしぶしぶ食べる。
自分で口に入れたものは割と食べるけど人に入れてもらったものは容赦なく吐き出す(これが厄介)

あとなんだろう。
日々成長しすぎてもうついていけてないかも!?

相変わらず電車や車が大好き。
でも、最近おままごともちょっとブームで色々作っては持ってきて食べさせてくれる。
でも今日はフライパンにキリンとヤギが入ってたな(汗)

最近は言ってることもかなり理解しているし割と諦めが早い方なのかダメと言ったら少し泣いても他の事に気がいくのでまだまだ可愛いもんなのかな。
言ってる間にギャーギャーなく日が来るんだろね。

久しぶりに思いつくままに成長記録書いてみました。
明日は親子ヨガに参加。
楽しめるといいな。
[PR]
by 476kyoto | 2011-11-08 22:52

金沢&能登半島旅行

d0182758_23124415.jpg

金沢&和倉温泉旅行に行ってました♫
金沢では兼六園、21世紀美術館を見て、
翌日はレンタカーで能登半島を北上。
輪島の方まで行き、和倉温泉でのんびり。
3日目は能登島水族館で半日遊んで金沢へ戻りました。
写真は千里浜なぎさドライブウェイ。
日本で唯一普通車で走れる砂浜だそうです。
気持ちよかった~!!
美味しくて楽しくてのんびりできていい旅行になりました。
京都にいる間にもう一度行きたいなぁ。。。

毎回旅行の時は体調の悪いかい。
今回もまたしても病み上がりでしたが、大人の都合で色々連れ回しちゃいました。
今日は疲れたのか3時間位昼寝してたなぁ。
明日ものんびり過ごそうね。
[PR]
by 476kyoto | 2011-11-06 23:22

ポーズ!

d0182758_2322240.jpg

最近写真を撮るときに「ポーズは?」と言うとこのポーズを(苦笑)
片手だったり両手だったりはその日の気分らしいです。
[PR]
by 476kyoto | 2011-11-01 23:03

ハロウィン@USJ

d0182758_22532666.jpg

ハッピーハロウィン♫
なんて我が家では特になにもしませんでしたが・・・
少し前に初めてUSJに行ってきました。
お天気が微妙で悩みながら行ったのですが、それでもハロウィンの時期だったからかすごい人でした。
もともとかいがいるからそんなに期待していなかったのですが、キャラクターにもいい反応で歌や踊りにも乗ってました!
寝ていたのにショーが始まった瞬間、目覚めて寝ぼけ顔でも腕をふりふり踊りだしたのにはびっくり&大笑い!
そんなこんなで大人もかいも思ったより楽しむことができました。
年間パス買っちゃおうかな~。
[PR]
by 476kyoto | 2011-11-01 23:01


台湾での夫婦のんびり気ままな生活から一転、息子の誕生と同時に京都でのドタバタ新生活がスタート!


by 476kyoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
台湾

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

keep smiling...
マメ
ねこのさんぽみち☆美☆食☆

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最後かな。
at 2014-01-27 20:17
あと4日!なのに…
at 2014-01-24 09:35
ジブリの森
at 2014-01-16 17:57
シュワッチベース
at 2014-01-13 19:54
つかまり立ち
at 2014-01-10 20:46

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧