<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

倉敷旅行

先週末新幹線に乗って岡山、倉敷へ行ってきました。
新幹線でゴーゴーゴー!!!(おかあさんといっしょでやってる歌です)を口ずさみながら楽しく乗る予定でしたが、かいは予想以上にぐずり1時間がとっても長く感じられました(笑)
東京への帰省も考えものだなぁ。。。
d0182758_22345835.jpg

昼頃に到着。
かいが目覚めるのを待って、お友達おススメぶっかけうどんふるいちでランチ♪
こしのあるうどんが気にいったのか、かいもチュるん♪と美味しそうに食べていました。
(写真はちっとも美味しくなさそうですが(笑))
大人も美味しくて気に行ったので翌日お土産に買って帰りました。
d0182758_22401869.jpg

その後美観地区を散策。
すーがずっと行きたがってたのがわかりました。
想像以上に雰囲気の良い所でテンションアップ。
が、この日は猛暑日。。。
もっとまったり散策したかったけれど、体力的に限界。
大原美術館に入り涼みながらゆっくり絵画鑑賞しました。
その後友達親子と久々の再会。
まったりカフェでお茶しました。
お客さんが誰もいなかったのもあって、かいはちょっとお兄ちゃんのお友達と追いかけっこをしてはしゃいでました♪
子連れ旅行はどうしても大人の都合でベビーカーや抱っこで縛り付ける時間が長くなってしまいますがこうやって少しでも開放してあげられると子供もストレスがたまらずいいかも!?
d0182758_14281543.jpg

最近靴デビューをしたんですが、写真の通りビビってすーに掴まり離さない(笑)
この後3人で手をつないでなんか幸せだね~と言いながらお散歩。
d0182758_14304483.jpg

でも結局すぐに抱っこ~!になるんですけどね。

その後夜は美観地区内の和風居酒屋で夕食。
ホテルへと戻りました。
d0182758_14335659.jpg

翌日は朝からまた美観地区を散歩。
前日混んでて入れなかった三宅商店で朝がゆを食べました。
カフェの雰囲気がちょっとレトロで可愛くてもっとゆっくりしたかったけれど
かいが色々大騒ぎだったのでゆっくり~はできず(涙)
でも朝の方が人がいないから子連れにはよかったかも。

その後も美観地区をお散歩。
昼前に岡山へ移動しました。
が、この日は前日と打って変わって雨の1日。
路面電車で岡山城と後楽園に行きましたが、天気も悪いし早々京都へと戻りました。

子連れ初国内旅行、第一弾の倉敷旅行。
とってもいい思い出になりました。
色々教えてくれたお友達どうもありがとうね。
[PR]
by 476kyoto | 2011-06-30 22:41

暑い。。。

d0182758_16123027.jpg

昨日今日と本当に暑い。
我慢できずクーラーつけちゃいました。
どんどん暑くなるのと共に、かいの後追いはどんどんエスカレート。
最近は私が立っていれば足につかまり、座っていれば膝に座ってくるという甘えぶり。
どこか触れ合ってないと不安らしい。
これが冬なら「可愛い奴め。」でよかったんだけどね。。。
とにかく暑い!!
本格的な夏が来る前に治まってほしいと切に願う母なのでした。

写真のかい。
暑くて家では肌着一枚(笑)
[PR]
by 476kyoto | 2011-06-24 16:19

初めての一歩

d0182758_2292855.jpg

タイトル通りですが、更新が止まってる間にかいがなんと、歩きました♪
1歳1カ月と2日で初めての一歩。
ふらふらふらと3歩。一度しゃがんでまた3歩。
なんとも嬉しそうに歩いていました。
まだ最高でも14歩ですが、寝返りやはいはい色んな事がのんびりさんだったので思ったよりも早い初めての一歩でした!

いや~感動したなぁ(*^_^*)
これからますます目が離せなくなるけど嬉しい成長です。
晴れたら公園で靴はいて歩こうね~!
[PR]
by 476kyoto | 2011-06-20 22:15

三室戸寺の紫陽花

少し前に宇治にある三室戸寺に紫陽花を見に行ってきました。
まだ3~5分咲き位だったけど、その分そんなに混んでなくてゆっくり見れました。
d0182758_21273553.jpg

最近児童館に行くと決まってデンデンムシの歌を歌います。
梅雨→紫陽花→かたつむりってなんかお決まりな感じ!?
d0182758_21275037.jpg

私たちが行った数日後夕方のニュースでちょうど三室戸寺が取材されてて
お寺の中の紫陽花の中にふたつだけハート型の紫陽花があると。
ふ~んと聞いてたけど今撮った写真を見てみたら
d0182758_2128046.jpg

もしかしてこの真ん中のやつって↑↑↑ちょっとそれっぽくない!?
無理やりかな(笑)
[PR]
by 476kyoto | 2011-06-20 22:08

のび太くん!?

d0182758_03585.jpg

こんなポーズで寝るのってドラえもんの漫画の中だけかと思ってた。
思わずのび太君か?と突っ込みたくなる寝姿でした(笑)
[PR]
by 476kyoto | 2011-06-10 00:05

帰ってきました!

d0182758_23565091.jpg

楽しみにしていた我が家の大イベントは懐かしの台湾&タイのサムイ島への12日間の旅行でした!!
(写真はサムイのホテルからの景色。)
そして先週無事に帰国。
更新が遅くなりました。

今回の旅行、実はかいが生まれてから初の旅行でした。
そう、子連れ旅行は初めての私たち。
今まで2人で好き勝手に気の向くままに遊びまくってた私たちですが、今回の旅行で子連れ旅行の大変さを痛感して帰ってきました。
数々のハプニングのおかげで今回はブログの記事にはなりそうにもありません(笑)
興味のある方は会ったときにでも何があったか聞いてやってください♪

さて、またいつもの生活ペースに戻さなければ!!
[PR]
by 476kyoto | 2011-06-10 00:01


台湾での夫婦のんびり気ままな生活から一転、息子の誕生と同時に京都でのドタバタ新生活がスタート!


by 476kyoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
台湾

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

keep smiling...
マメ
ねこのさんぽみち☆美☆食☆

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最後かな。
at 2014-01-27 20:17
あと4日!なのに…
at 2014-01-24 09:35
ジブリの森
at 2014-01-16 17:57
シュワッチベース
at 2014-01-13 19:54
つかまり立ち
at 2014-01-10 20:46

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧