<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新

久しぶりの更新です。

今回の震災について何か書かないとと思いましたが
何を書いてもうまく自分の今の気持ちが表現できない気がして更新できずにいました。
今はただただ一刻も早くみんなが安心して暮らせる生活を送れることを願うばかりです。
私がどんなに悲しんでも落ち込んでも何も解決はしないし、できることは募金程度。
あとは今まで通りの生活をするしかないんですよね。。。
気持ちを新たにまたぼちぼち更新して行こうと思います。
[PR]
by 476kyoto | 2011-03-29 23:32

たっち三連発

つかまり立ちができるようになってから、テレビを見る時はこの格好
たまに私の存在を確認するために振り向きますが、その時にバランスを崩して一日一回は必ず倒れてます。。。
d0182758_21541259.jpg

とにかく立ちたい!!
このままはいはいを見ることはできないのか(涙)
はいはいしてくれよ~!!
d0182758_21555060.jpg

立つだけでは物足りず、最近は人の膝によじ登ってきて少しでも視線を高く高くと必死。
この時もすーの足の上に乗ってどや顔。
d0182758_21565680.jpg

人見知りも終わったのか、児童館に行くと他のママのお膝を狙って進んでいき、よいしょよいしょとよじ登り、抱っこしてもらえて嬉しそうにしています。
そうそう、今日で生まれてきて300日でした。
1歳になるのももうすぐだぁ~!!
[PR]
by 476kyoto | 2011-03-10 22:02

お友達

先週台湾時代のお友達が家に遊びに来てくれました♪
1歳になりもうスタスタ歩くゆなちゃん。
d0182758_224669.jpg

かいの事を赤ちゃんと認識しているのか、ギュッと抱きついてくれたり、ほぼ同じ体重なのに抱っこしてくれようとしたり(笑)。
子供ってちゃんとわかってるんだな~
かいは写真ではかなりビビってますが、この時以外は後を追いかけ楽しそうにしてました。
前に来てくれた時はまだねんねであまり反応もなかったけど今回は結構絡んでておもしろかった~!
d0182758_22462793.jpg

本を読んでもらって嬉しそうな2人♪
この後2人が奇跡的にほぼ同時に寝てくれたので大人はゆっくりおしゃべりタイム!
やっぱりおしゃべりが一番のストレス発散だわ~
また遊びに来てね☆
[PR]
by 476kyoto | 2011-03-09 22:51

北野天満宮

d0182758_2155752.jpg

週末お天気も良かったので梅の名所北野天満宮に行ってきました♪
ちょうど見頃だったので激混みかもと思いましたが、予想よりは人も少なめ。
でも受験シーズンか参拝者の人も多かったようです。

かいもご機嫌さ~ん!
だって紅葉の時同様、写真のために高い高い!いっぱいしてもらえるもんね~
d0182758_21153847.jpg

梅はふわ~と風に乗ってやってくる香りがいいですよね。
d0182758_2111475.jpg

d0182758_21111721.jpg

日差しも暖かくて気持ちのいい休日になりました。

でもでも、みなさんご存知の通り花よりだんごの私(笑)
d0182758_21142092.jpg

梅を堪能した後は粟餅食べて胃袋も満たされ帰路に着きましたとさ。。。
[PR]
by 476kyoto | 2011-03-07 21:19

ガシガシ

d0182758_21442641.jpg

かいは今の時点では下2本だけ歯が生えています。
一時期のよだれダラダラも落ち着いたなと思っていたら
最近またなんでもガシガシ噛んで、よだれもダラダラ。
そろそろ上の歯が生えてくるのかな。。。
それともただの食いしん坊!?
3月に入り、つに3回食にしましたが結構よく食べてくれます。
このまま行けば卒乳も近い!?
[PR]
by 476kyoto | 2011-03-05 21:50

通れないよ~!

d0182758_22124589.jpg

台湾で買ってきたこの椅子。
かいのつかまり立ちにはちょうどいい高さで危険な感じです。
この写真の後、カメラが気になるのかニコニコしながらこっちに突進してきて間の棒に思い切りぶつかっていました(笑)
前しか見てない単純なかい。
そりゃそうか。
d0182758_22143851.jpg

棒の存在を確認後次はこの椅子をどう登るか研究中!?
[PR]
by 476kyoto | 2011-03-04 22:20

トンネル

d0182758_2264292.jpg

前は中に入れても泣いていたトンネル。
ずりばいも絶好調になってきた頃、こちらから呼んだら初めて通過♪
遊びに来ていたお友達も後をついてきて通過♪
この子達にとったら、すごい冒険してるみたいな気持なんだろうな。
[PR]
by 476kyoto | 2011-03-04 22:09

やった~!!

d0182758_210582.jpg

のんびりのんびり成長しているかい。
この間同じ月齢の友達5人で児童館に集合したら、かい以外はハイハイをすっかりマスター、つたい歩きをし始めていました。
それに影響されたのか、ここ数日でかいの成長もちょっとスピードアップしたようです。
先週お友達が遊びに来てくれている時に初めて1人でお座り。
翌日には膝を立ててハイハイも2,3歩するようになってきました。
そして、立ちたい願望が強いのか週末ついにつかまり立ちをしました!
初つかまり立ちはすーもいっしょにいたので、親2人は大興奮(笑)
興奮して「カメラ、カメラ!」とか言ってたら、かいはバランスを崩し後ろに倒れ号泣。
泣いたり笑ったり大忙しのひと時でした。(笑)

親になるまで赤ちゃんが自分の足で歩くようになるのは当たり前の事だと思っていましたが、産まれて来てから今までをずっと見ているとただ寝がえりしたり、物を掴んだり、はいはいも立つことも昨日できなかった事ができるようになる瞬間ってこんなにも嬉しいものなんだなぁと実感。

明日はどんな事をしてくれるのかな。
お楽しみに♪
[PR]
by 476kyoto | 2011-03-01 21:12

久々のパン作り

d0182758_12563937.jpg

かい用のパンを焼きました。
喜ぶかなと思って動物っぽくしてみたけど、本人はわかってないのか?
一瞬にしてぎゅーっと握り潰されてました♪
でも食べてくれてよかった。

手つかみ食べをさせるようにと8カ月検診で言われたけど、これが大変。。。
世の中のお母さんはみんな忍耐強いなぁと感心しました。
最近毎回食事の後はぐったり。
これがいつまで続くのか・・・。
広い心と大きな愛で乗り越えるしかないのか!?(笑)
[PR]
by 476kyoto | 2011-03-01 13:07

ベビーフード

d0182758_12542330.jpg

市販のベビーフードの食いつきがとっても良いかいさん。
早くくれくれ催促が半端ない(笑)
母が作るものは時間をかけて仕方なしに食べるけど
市販のものはあっという間に完食♪
どんだけ母の味がまずいのか(苦笑)
なんだか複雑な心境の母なのでした。
[PR]
by 476kyoto | 2011-03-01 12:55


台湾での夫婦のんびり気ままな生活から一転、息子の誕生と同時に京都でのドタバタ新生活がスタート!


by 476kyoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
台湾

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

keep smiling...
マメ
ねこのさんぽみち☆美☆食☆

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最後かな。
at 2014-01-27 20:17
あと4日!なのに…
at 2014-01-24 09:35
ジブリの森
at 2014-01-16 17:57
シュワッチベース
at 2014-01-13 19:54
つかまり立ち
at 2014-01-10 20:46

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧