<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

24

d0182758_21143973.jpg

写真は実家に帰った時のワンショット。
テレビが大きいのもあるけど、こう見るとかいちっちゃ。
近付いて行って微妙に映っている自分としばし格闘(笑)
d0182758_211613100.jpg


かいは寝ない方らしく、お昼寝は結構前から一日一回だけ。
こないだなんて昼頃15分位で起きちゃってそのままその日は夜まで起きてた。
そんな訳で昼間PCに向かう時間はなく夜寝てる間がチャンス!
が、ここ最近夜も忙しくてゆっくりブログ更新もできてません。
理由はこれ↓
d0182758_21232241.jpg

24ファイナルシーズン
すーが遅く帰ってきても必ず2話位は見て寝ているのでもう残すところ5話。
この週末で見終わってしまうのね。
ジャックにもう会えないなんてなんかさみしい(笑)
あ~続きが気になる気になる!!
すー!早く帰ってこ~い!!
[PR]
by 476kyoto | 2011-02-25 21:30

離乳食の事

この間久しぶりに離乳食の本を見たらかいの月齢では1食80gから100g位のおかゆさんを食べると書いてあり、最近量を増やしてみました。
そしたら普通に食べる食べる。
あんな小さな体で結構食べるのね(笑)
大好きなリンゴやさつまいもはあげるだけ食べてしまうのでちょっと心配になることも(汗)
d0182758_2225914.jpg

写真はいつだったからおかゆではなく大人と同じご飯をあげた時の様子。
写真はなぜか固まってますが(笑)普通にもぐもぐしながら食べて、そしてもっとくれと催促まで。
今は2回食ですが、そろそろ3回にしてもいい頃なんだろうなぁ。。。
面倒くさいからもう少し待ってね、かい。。。
あ~こうしてどんどん人間らしくなっていってしまうのね(涙)
成長が嬉しい半面ずっとおっぱいだけの赤ちゃんでいてほしい気もする母でした。
[PR]
by 476kyoto | 2011-02-18 22:36

大きな声では言えないけれど・・・

d0182758_2214319.jpg

ベビーカーですやすや眠るかい。
最近ベビーカーに乗せると結構寝てくれるので、寝てほしい時はベビーカーで散歩に出ます。
でも家に着いて移動させようとすると起きるので、最近は玄関に放置。。。
さすがに1時間以上も玄関で放置させてると、これって育児放棄ってやつなのかなと思ったり。
でも、その間に家事がはかどるし、時にはゆっくりランチをしたりもできるので最近これがやめられなくなってます。
かいも布団で寝るより長く寝てくれるしきっと寝心地がいいんでしょう♪
ってこんなのダメなのかな。
ちなみに今日も寝たから散歩から帰ってきたら、私の魂胆がわかったのか?家に到着するや否やぱちっと目を覚ましたかい。
もうこの作戦が使えなくなる日も近いのかも知れません。

いつだったかマクラーレンのベビーカーを外用と室内用で二台購入したいという相談をネット上でしているのを見かけたことがありますが、育児放棄だの、子供が可哀そうだの色々書かれてたなぁ。
今ならちょっとその人も気持ちもわかるような気がします。
[PR]
by 476kyoto | 2011-02-18 22:22

大きな背中

今朝は5時半に目覚め遊び始めたかい。
髪を引っ張られても、ほっぺをパシパシたたかれても無視して寝続けたら、諦めたのか6時過ぎにまた布団に戻ってきたのでお布団かけてあげたら寝ました(笑)
そして気づいたら9時!
すーが出張で不在だったからよかったけど、おかげで予定していたベビーマッサージは遅刻してしまいました。。。
d0182758_2220158.jpg

最近はいはいもまだできないのに、とにかく立ちたい願望の強いかい。
写真はすーの背中のおかげで1人で立てたよ風な姿。
お父さんの背中は大きくてあったかくてご機嫌さんなかいでした♪
[PR]
by 476kyoto | 2011-02-15 22:23

バンボ

d0182758_1542951.jpg

帰省中にお友達のお家で初バンボ♪
やっぱりみんなが使ってるだけあってなんか良さ気☆
生まれた時、必要ないかな~と思って買わなかったバンボですが、今思えばあったら便利だったなぁと。
離乳食もこれであげれば食べこぼしでも拭けるしね。
ただ今更買うのももったいない。
そう言えばこの日、4歳の男の子もするっとはまっておりました。
そういう意味では長く使えるのか!?(笑)
使える時間の短いものは生まれてすぐに買わないと、ずるずる時間が経って買うタイミング逃します。
これから産む子にはビョルンの抱っこ紐とバンボは私的にはおススメです☆
[PR]
by 476kyoto | 2011-02-13 15:50

後追い!?

d0182758_16184244.jpg

実家に帰った頃から急に私の存在を確認するようになったかい。
これって後追いってやつ?と思うことが増えてきました。
おかげでずりばいも少しずつ上達しています。
日中は寝ている時以外、うーうー言いながら追いかけてくるので可愛いけれどちょっと大変な時もあって、寝顔を見ながらこのまましばらく寝ていてね~と思うことが多い今日この頃です。
そう、今も昼寝中(*^_^*)

それから、実家から帰ってきてからまたかいの夜泣きがひどくなり寝不足の日々が続いていましたが、私の布団でいっしょに寝るようになったらおとなしく寝てくれるようになりました。
私も最初は落ち着かなかったけどかいが横にいるとぽかぽかなので寒い間はこのまま横に寝かせようかと思います♪
[PR]
by 476kyoto | 2011-02-10 16:25

ipad

d0182758_12363976.jpg

クリスマスに買ったipad。
すーのためのものでしたが、絵本のアプリにかいも夢中。
私もかいの傍にいながらちょっとした調べ物ができるので結構使ってます。
にしても8カ月にして画面をタッチしてページをめくる姿が現代ッ子だなぁ♪
[PR]
by 476kyoto | 2011-02-09 12:36

パチパチ

d0182758_1338460.jpg

最近流行っているパチパチ☆
泣きながらもやるのでちょっと笑えます。
次は何ができるようになるのかな。
[PR]
by 476kyoto | 2011-02-05 13:39

節分

d0182758_13315119.jpg

近所のスーパーに行ったら鬼がスーパー内を練り歩いてました(笑)
かいは赤い顔の鬼にくぎ付け。
でも抱っこされてたからか?泣きはしませんでした。
d0182758_1333177.jpg

かいの座高ほどの長さがあるこれは近所で売ってるのびのびロール。
中にはフルーツたっぷりでコスパはあるかなと。
さすがにかぶりつきはしませんでしたが、美味しくいただきました♪
[PR]
by 476kyoto | 2011-02-05 13:37

ずりばい

実は今実家です。
やっぱり実家って楽ちんで幸せ♪
かいもいい子してくれてるので助かってます。
d0182758_179462.jpg

帰省前に少し始めたずりばい。
日に日に上手になってきて、今も実家を這いずり回ってます。
ベビーゲートつけておいてよかった♪
[PR]
by 476kyoto | 2011-02-03 17:09


台湾での夫婦のんびり気ままな生活から一転、息子の誕生と同時に京都でのドタバタ新生活がスタート!


by 476kyoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
台湾

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

keep smiling...
マメ
ねこのさんぽみち☆美☆食☆

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最後かな。
at 2014-01-27 20:17
あと4日!なのに…
at 2014-01-24 09:35
ジブリの森
at 2014-01-16 17:57
シュワッチベース
at 2014-01-13 19:54
つかまり立ち
at 2014-01-10 20:46

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧