<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんでもおもちゃ

昨日の8カ月検診ですが、無事に追試を免れ(笑)問題ないと言われて帰ってきました。
よかったよかった。
少しずつズリバイが上手になってきたので、キッチンに入ってこれないようにベビーゲートを購入したりいたずら防止グッズを買ったりと母は張り切ってます!!
まだ必要なさそうなんだけどね(笑)
おしりふきケース。
d0182758_21201346.jpg

押してみたら
d0182758_2126443.jpg

なんか開いたぞ!!
d0182758_21262465.jpg

とりあえず味を確認
d0182758_21272029.jpg

まずい~。
d0182758_21275584.jpg

[PR]
by 476kyoto | 2011-01-28 21:30

トンネル

ちーままも東京へ帰ってしまい昨日今日はのんびり。
大騒ぎした人見知りですが、翌日にはけろっとしていて笑顔でたくさん遊んでもらってました(笑)
人見知りではなくただ機嫌が悪かっただけなのか?よくわかりませんね。
母滞在中ほんの少しズリバイらしき物を覚えたかい。
狙ったものがあると少しだけ前に進むようになってきました。
頑張ったら届きそうな物には挑戦するけど、1メートルとか離れてたら頑張ろうともせず「僕はあれがほしいです!」と目で訴えてきます。
やっぱりマイペース。
明日8カ月検診ですが、何か言われるかな。
噂によると寝がえりをしなくて、後日もう一度行く羽目になった人がいるそう。
うちもそのパターンかな♪
d0182758_22525255.jpg

ズリバイしてほしくて、お友達から頂いたトンネルのおもちゃを出してみました。
トンネルの向こうにいるかいを呼ぶと・・・
d0182758_2253842.jpg

飛行機ぶ~ん!!
そんな訳でまだまだ前に進む日は遠そうです。
でもでも、そんなキミが可愛くてたまらないからママはゆっくりキミの成長に付き合うよ~☆
[PR]
by 476kyoto | 2011-01-26 22:57

人見知り

d0182758_13224325.jpg

かい、確実に人見知り始まりました。。。
昨日ちー母、ちー叔母に会って号泣。
慣れるまで1時間くらいはずっとピーピー泣いてました。
本当に泣きたいのはおばあちゃんだよ。
せっかくかいに会いに来てくれたのに大泣きされちゃって。
そして昨夜の夜泣きは今までないすさまじさ(笑)
親2人も今日は寝不足です。
人見知り、早く治まってくれたらと祈るばかりです。
[PR]
by 476kyoto | 2011-01-21 13:25

ガスパールザンザン

d0182758_2354878.jpg

かいの8カ月記念に(思いっきりこじ付けだけど)ランチに行ってきました♪
お店は前にグレープフルーツプリンを記事にしたガスパールザンザン
電話で予約の際、大人2名に赤ちゃんがいると伝えると明らかにちょっと迷惑そうな様子。
店内は狭いのベビーカーがおけないかも。
時間制限があるので赤ちゃんが泣いてあやすことになっても時間内で出て行ってもらわなければならない。
と明らかに遠慮してほしい・・・と言いたげでしたが、どうしても行ってみたかったので予約しちゃいました。
これが3000円以上のランチなら周りの雰囲気も考えて遠慮してたかもしれないけど、1150円のランチだし・・・なんてこんな考え日本では許されないのかな?

当日どうなることやらと少々不安を抱えながらお店に行くと電話よりは多少歓迎モードで受け入れてくださいました(笑)
隣には5歳位の男の子を連れた家族が座っていたので、気持ち安心して念願のランチができました。
d0182758_236384.jpg

ランチは大人のお子様ランチのみ。
メインはいくつかから選べますが口コミで評判のよかった豚バラ肉のオーブン焼きをチョイス☆
プレートランチですが、ボリュームもあってこれで1150円なら大満足!
d0182758_2361934.jpg

デザートは私は300円+して贅沢グレープフルーツぷりんにしちゃいました。
グレープフルーツの上にグレープフルーツのシャーベットとゼリーがのってます。
あ~美味しかったなぁ。
食後の紅茶もグレープフルーツのフレーバーティー。
久しぶりに美味しく雰囲気のある場所でランチができて幸せなひと時でした。

かいは途中ちょっとぐずってましたが、交代で食べられたし良しとしよう。
雰囲気もあって、コスパもあり、とってもおススメのお店です。
子連れが歓迎してもらえない点だけが残念です。。。
歓迎してもらえるなら、毎週末通いたいなぁ。
[PR]
by 476kyoto | 2011-01-18 23:08

人見知り

d0182758_21461394.jpg

自分で引っ張ったおもちゃが大きな音を立てて落ちてきて泣いている姿。
ひどいお顔だわ~
こんな感じで結構びびり君のかい。
最近は若干人見知りも始まったようで、今日は保育所の先生に大泣き。
2か月の時からお世話になってるのに恩知らずな奴め(笑)
木曜からちーママが遊びに来るけど、まさか泣かないよね!?
ちなみにすーおとんには毎回会うたびに泣いてます。
メガネがダメなのかな。。。
[PR]
by 476kyoto | 2011-01-18 21:53

はまってます。

d0182758_2126934.jpg

ここ最近ブログアップができなかった最大の理由がこれ。
台湾時代から見ていたLOSTの続きをまた見始めてしまったから。
とりあえずシーズン4まで見終わりました。
シーズンものは長いですね。。。
早く見終わりたいけど、見終わってしまうのもさみしいような複雑な心境(笑)
かいの生まれる前はよくこうしてDVD鑑賞にはまってたのでこの感じが懐かしくて新鮮です。
[PR]
by 476kyoto | 2011-01-17 21:46

雪の週末

d0182758_2113610.jpg

週末は雪が降った京都。
もうこの冬何回目だろ?
最近はあまり驚かなくなってきましたが、朝起きて積もっているとちょっと台湾化している我が家はテンションアップ(笑)
昨日は雪の積もる金閣寺を見に行こうと繰り出しましたが、お天気が良く昼前には溶けてしまったようで「もう全然積もってないよ~」と警備のおじさんに言われ、急遽駅伝観戦に切り替えました。
d0182758_2143438.jpg

全国女子駅伝、やっぱり真剣に走る姿を生で見ると鳥肌物です。
そんなこんなで親の勝手で毎週末寒い中連れ出されるかい(笑)
最近は授乳時間よりも大人の都合優先される事も多々あり!?(汗)
d0182758_21133821.jpg

年が明けてぼけぼけしているうちにかいも8カ月になりました。
年末に鼻風邪を引いた以外は病気もせず元気に育ってます。
イチゴ味の抗生物質の飲んでから食べることに目覚め、離乳食も2回食。
母はちょっぴり面倒ですが、仕方ない。。。
最近ようやく寝がえりするようになり、昨夜はソファから転落するという我が家今年最大のハプニングが起きました(反省)
d0182758_21142822.jpg

はいはいはまだですが、写真の通りあと一歩という感じ。
「目が離せなくて大変!!」
言ってみたかったこのセリフを言えるのも近いかも(笑)
[PR]
by 476kyoto | 2011-01-17 21:23

2011

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
d0182758_14143431.jpg

年末年始は出掛け好きの我が家には珍しく、家でのんびりまったりしていました。
かいの鼻風邪が私、すーにもうつりみんなで鼻たれで迎えた新年でした。
でもでも、なぜかカウントダウンの10分前になぜかぱっちりご機嫌で目覚めたかいのおかげで3人笑顔で新年を迎える事ができました☆
今年もいい一年になりそうな予感♪
どんな一年になるのか楽しみです。
d0182758_1417381.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by 476kyoto | 2011-01-08 14:21


台湾での夫婦のんびり気ままな生活から一転、息子の誕生と同時に京都でのドタバタ新生活がスタート!


by 476kyoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
台湾

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

keep smiling...
マメ
ねこのさんぽみち☆美☆食☆

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最後かな。
at 2014-01-27 20:17
あと4日!なのに…
at 2014-01-24 09:35
ジブリの森
at 2014-01-16 17:57
シュワッチベース
at 2014-01-13 19:54
つかまり立ち
at 2014-01-10 20:46

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧