<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

練習

d0182758_2191120.jpg

ママがうつぶせの練習だぁ~!って1人張り切って寛いでるオイラを急にうつぶせに・・・。
なんだよ人がせっかく楽しく天井のお友達と話してたのに。
d0182758_21101530.jpg

よし!!本当はうつぶせは嫌いなんだけど、仕方ないから歯を食いしばって頑張るよ・・・。
注:まだ歯は生えてません(笑)
d0182758_21113647.jpg

おいおい、まだ戻してくれないの?
そろそろ限界なんですけど!!
d0182758_2112126.jpg

もう無理です。。。
続きはまた明日にしてください(泣)
[PR]
by 476kyoto | 2010-10-29 21:17

乳腺炎 その後

急に寒くなってビックリ☆
かいに何を着せたらいいのか悩みます。
久しぶりに味わう日本の冬の寒さ、ちょっと楽しみにしていたのですが今日の寒さでもう十分(笑)
京都の冬が怖くなってきました・・・。
d0182758_20234799.jpg

さて、美味しそうなケーキの写真は北山のマールブランシェカフェのもの。
前に乳腺炎になった事は書きましたが、その後も完治はせず、それでもだましだまし甘いものを食べながら過ごしています。
痛くなるともう甘いものや脂っこいものはやめようと思うけど
目の前にしたらやっぱり食べたくなってしまう意志の弱い私。
今日もなんかピリピリ痛みます。。。

産後完全母乳にやたらこだわって母乳で育ててきたけれど、後にこんな事が待っているとは思わなかったなぁ。
ミルクだったら出掛ける場所も時間も気にしないでいいし、人に預けられる。
お酒も飲めるしなんだって食べられる。
強いて言えばミルク代がかかる位?
これから歯が生えてきて噛みつかれたりしたら、ますますめげそうです。
[PR]
by 476kyoto | 2010-10-27 20:35

寝返り嫌い

d0182758_21573068.jpg

9月の終わりに初めて寝返りをしたかい。
寝返りって一度したらどんどんゴロゴロするものだと思っていた私。
ところが、
かいはうつぶせがあまり嫌いなせいかその後も寝返りは一日1、2回たまたま転がっちゃった時だけする程度で一向に上達せず・・・。
いつも写真のような横向きでいるけれど、コロンとは行かず(笑)
もう最近は諦めてそのうちやるだろうと放ってますが、うちはのんびり成長するタイプみたいです。
5か月を過ぎ、検診で会った子の中にはもう一人でお座りしている子もいますが、その子のペースがあるんだろうしのんびり気長にコロコロする日を待とうと思います♪

ちなみに今は足を持つのがブームです。
お口に入れたいけどお腹のお肉が邪魔して届かないようです(笑)
[PR]
by 476kyoto | 2010-10-24 22:04

久しぶりの再会②

前の3連休に横浜から台湾時代のお友達家族が遊びに来てくれました!!
d0182758_2150147.jpg

                   写真は1歳8カ月のWちゃんとかい。大人は一応隠しておきました♪
台湾時代は夫婦で仲良くしていた私たち。
4人で飲み明かした夜は数知れず。
飲んだお酒の量は・・・思い出すのも恐ろしい!?(苦笑)
そんな4人も今じゃ子の親となり今回の再会は当時は想像もしていなかったまさかの6人での再会になりました♪
話す内容も子供の事が増えなんだか不思議な感じでしたが、色々話ができて楽しかった!!
せっかく京都に来たのに、この日は一日我が家でまったり。
貴重な時間をありがとうございました。
ぜひまた遊びに来てください♪
[PR]
by 476kyoto | 2010-10-24 21:56

BISTORO BOULANGERIE Briant

植物園の帰り道、出口からすぐの北山通りに面したお店「BISTORO BOULANGERIE Briant」でちょっと休憩しました。
かいはいい子にしてくれてたので久しぶりに素敵な雰囲気でのんびり美味しいものを食べられて本当もう幸せ♪
d0182758_21351458.jpg

小腹がすいていたので卵とベーコンのサンドイッチとチョコレートのマーブルパンを分け分けしました!
乳腺炎を気にしつつも大好きなパンを食べて大満足な時間を過ごしました。
北山は素敵なお店がたくさんあるのでこれからもお散歩がてら植物園に行って、その後近くでランチもありだなぁ。
子供が騒ぎそうだったら、テイクアウトして植物園でゆっくり食べるのもいいかも☆
ちなみに翌日の朝のパンを買って帰りましたが、どれも美味しかったです。
家の近くにもこういうパン屋さんほしいなぁ。
(ってこんなお店あったら乳腺炎はいつまで経ってもよくならないよね。)
[PR]
by 476kyoto | 2010-10-24 21:41

北山 植物園

d0182758_22534014.jpg

この週末に北山にある植物園に行ってきました。
本格的な紅葉はまだですがちょっと色の変わっている紅葉を見たり、久しぶりに松ぼっくりやどんぐりを見つけながらのんびりとした時間を過ごせました。
お天気も良かったし空気が美味しい!!
大人はすっかり癒されて帰ってきました。
かいはすーの抱っこが気持ち良かったのかほとんど眠っていたので、写真は寝起きにむりやり撮ったちょっとしかめっ面の写真ばかり(笑)
d0182758_22555379.jpg

どんぐりを拾って「懐かしい~!」と騒ぐ母の横でもこの寝顔。
大人が楽しめたからまぁいっか。。。
結局、植物園を出る頃に目覚め、ご機嫌さんだったので北山の素敵なかふぇでのんびりお茶までできちゃいました♪
[PR]
by 476kyoto | 2010-10-17 23:00

久しぶりの再会①

d0182758_21563935.jpg

かなり前の出来事ですが、台湾から一時帰国中の友達と台湾時代に知り合った私の関西での貴重なお友達が子連れで我が家に遊びに来てくれました♪
みんな子供が生まれてから会うのは初めて。
すごく不思議な感じがしました。

子供たちはかいより5カ月ほど早く生まれた女の子たち。
女の子って肌質が全然違って抱っこさせてもらったらぷにゅぷにゅしてて幸せな気分になりました。
もう9カ月になるガールズ2人は性格が違って見てておもしろい!!
かいは表情豊かに楽しく遊ぶガールズをただボーっと遠くから眺めていました。
もっと写真をいっぱい撮ったはずなのに、ばたばたしていて3人がいっしょに映ってるのはこれが一番まともだった・・・(涙)
あとはぶれてる写真ばかりで・・・。
かわいいガールズにいじられてるかいが面白かったなぁ。
次に会う時にはいっしょに少しは遊べるといいね。
[PR]
by 476kyoto | 2010-10-17 22:06

コスモス

d0182758_20344580.jpg

写真は大原へ行った時に見たコスモス畑。
秋を感じられて嬉しかったです。
少しは涼しくなってきたとは言え、毎日25度以上はあるのでなんだかんだと半袖はまだ仕舞えなさそうですが確実に秋は近付いているようです♪

ついに日々の暴食が祟って乳腺炎になってしまった私。。。
最近のおやつはお芋さんばかりです。
いくら芋好きでももう限界。
生クリームたっぷりのケーキが恋しくてたまりません。
でも、詰まった時の痛みを思い出すと我慢するしかないかな・・・と思ったり。
食欲の秋とはいかなそうですが、紅葉でも見て食欲から気持ちをそらしたいと思います(涙)
[PR]
by 476kyoto | 2010-10-14 20:42

大原三千院


ちょっと久しぶりの更新です。
相変わらず毎日暇なようで忙しい時間を過ごしています。
3連休は金曜の夜からすーの後輩が遊びに来てくれたり
台湾時代のお友達家族が横浜から来てくれたり
両親と出掛けたりと充実した時間を過ごしました。

色々更新したい事があるけれど過去ネタの前に今日の出来事から。

今日は義両親と車で大原三千院へ行ってきました。
紅葉の時期が一番いいかもしれませんが、今の時期は緑がきれいでとても癒されました。
d0182758_2152296.jpg

一番見たかったお地蔵さんにも会えました。
d0182758_2153762.jpg

かいは比較的いい子にしてくれていたのでゆっくり楽しむことができたし、義父母にいっぱい抱っこしてもらって私は楽チンだったので私にとってはとってものんびりできる休日になりました。

出掛けやすい気候になってきたのでこれから週末が楽しみです☆
来週はどこに行こうかな~
[PR]
by 476kyoto | 2010-10-11 21:58


台湾での夫婦のんびり気ままな生活から一転、息子の誕生と同時に京都でのドタバタ新生活がスタート!


by 476kyoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
台湾

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

keep smiling...
マメ
ねこのさんぽみち☆美☆食☆

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最後かな。
at 2014-01-27 20:17
あと4日!なのに…
at 2014-01-24 09:35
ジブリの森
at 2014-01-16 17:57
シュワッチベース
at 2014-01-13 19:54
つかまり立ち
at 2014-01-10 20:46

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧