<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まいったなぁ。

d0182758_21452154.jpg

バウンサーに乗せて腰ベルトをせずに放っておいたらズルズルと移動して下まで落っこちてるのを発見!
どうして僕こんなんなっちゃったの?と言いたげな表情に笑ってしまいました。
[PR]
by 476kyoto | 2010-09-29 21:47

おもちゃ<手

d0182758_2138259.jpg

色んなおもちゃを傍に置いても
結局一番のお気に入りは自分の手。
最近は両手を組んでお祈りしているかのようなポーズがお気に入りの様子。
そしてその手を口にいれようと頑張っています(笑)
さすがに入らないでしょ・・・。

それから、少し前に寝がえりを成功させたかい。
私のイメージでは一度コロッとできたらそれを機にコロコロ転がりだすのかと思ったけれど、かいの場合は唸りながら何分もかけてのっそりと起き上がり、その後も一日2回ほど時間をかけてのっそり起き上がるだけ。
あまりに時間がかかるからビデオも途中カットで撮ってます(笑)
そのうちコロコロ転がりだすかな。
[PR]
by 476kyoto | 2010-09-29 21:44

お散歩

d0182758_21273624.jpg

新しいお散歩コース。
うちから2,30分で行けるこの川沿いの道。
この日は暑かったけどこれからはいい散歩コースになりそうです。
傍にはグランドがあって、この日はラグビーの試合をしていました。
私は生まれて初めてラグビーを見ましたが痛々しくて見てられませんでした。

すーもこの散歩コースが気に入ったようでこの間の3連休は私がちょっと疲れていたので「男だけで散歩行こう!」なんて嬉しそうにサッカーを見に出掛けていきました。
ちょっとホッとしたのもつかの間、2人のいない家はすっごく静かで怖いくらい。
つかの間の休息のはずでしたが、結局なんかさみしくて家事をしてさみしさを紛らわした私でした(笑)
[PR]
by 476kyoto | 2010-09-24 21:37

哺乳瓶

夏真っ盛りの頃、保育士さんおっぱい以外も白湯や麦茶の水分補給をしてあげた方がいいと言われ久しぶりに哺乳瓶で与えてみましたが、哺乳瓶を離れてだいぶ間が開いてしまっていたからか断固拒否され、その後スプーンであげたりと少し頑張りましたが、大して飲まないのに煮沸消毒などをするのが面倒で一時中断。
そして最近どうかなと思ってあげてみると・・・
d0182758_21201955.jpg

そんなに拒否せずに飲もうとするかい。
でも飲んだ瞬間この表情。
d0182758_21211117.jpg

やっぱり麦茶は好きじゃないようです(笑)
その後この態勢のまま、哺乳瓶は飲むためではなく、おしゃぶり状態でしばらくチュクチュクしてましたがそのうち飽きてポイッ!
こんな小さいのに色々本人にも事情があるんだなぁとしばらく観察してしまいました(笑)
[PR]
by 476kyoto | 2010-09-24 21:26

前向き抱っこ

d0182758_2181924.jpg

最近首がしっかりしてきたので前向き抱っこデビューしました。
視界が高くて世界が広がったのか、色んな物や人をじっくり観察しています。
ただ寝ると前に体重がきてずっしり重いそうなので(私はまだ未体験)寝そうなときは前向きはやめた方がいいかも・・・。
この抱っこのおかげでジャスコのレジのおばさんにも顔を覚えられたくさん話しかけてもらえてかいも嬉しそうでした。
ちなみに女性にはニコニコするけど男性にはいつも無表情なかい(苦笑)
やっぱり女性は敵に回さないように本能として身に付いているのかな(笑)
[PR]
by 476kyoto | 2010-09-24 21:14

はしたて

だいぶ前ですが、京都駅中にある伊勢丹スバコ内の「はしたて」でお茶をしました。
このお店和久傳が経営しているけれど、とっても美味しいのにリーズナブルなお店との噂。
本当はランチで行きたかったのですが、かいのご機嫌もあり今回は3時のお茶の時間に行ってきました。
d0182758_23122672.jpg

お抹茶とれんこんもちでほっこりお茶タイム。
と言いたい所ですが、この日は抱っこ紐で来ていたのであまりゆっくりできずサクッと休憩して帰ってきました。
いつかランチでリベンジするぞ!
d0182758_23141891.jpg

今回はれんこんもちが食べられただけでも大満足☆
噂通りとっても美味しくいただきました!
[PR]
by 476kyoto | 2010-09-21 23:14

首が・・・

ちょっとお久しぶりの更新です。
毎日暇なんだけど忙しい・・・。
子育てってそんなものなのかな。
子供が起きていて遊んでいるときにテレビを見たりPCを開く事がなんとなくできなくて、やっと寝たと思ったらやらなきゃいけない家事が山積みで、それを片付けている間にかいがお目覚め。
そんな毎日でございます(笑)
d0182758_234247.jpg

首が据わってきて次は寝がえりの途中段階の今。
私が頭側にいるとこの格好で探してくれます。
そして顔をみるとニッコリ。
もっと反りかえって寝がえりのできる直前にはCの形になると友達に言われましたが、すでにこの状態でも首が取れちゃいそうで笑えます。
そのうちコロッと転がるかな☆
[PR]
by 476kyoto | 2010-09-21 23:08

いつかのお土産

毎朝家族で一番に目を覚ますのは決まってかい。
「朝だけどみんな起きないのかな」と遠慮がちにおしゃべりを始めます。
最初は可愛い声だけど、だんだんボリュームアップ。
「起きて起きて」と最後は煩くまくしたてます。
そんな訳で最近我が家は目覚ましいらず(笑)
今日は朝から騒いでいたので、10時頃からかいは朝寝に突入してます。。。
d0182758_1272795.jpg

写真はいつかのすーのお土産。
この間、すーとかい、贅沢を言えばそこに美味しいスイーツがプラスされたら今の私は何もいらないなぁ☆と話したからか!?(笑)
よくお土産を買ってきてくれます♪
最近全然物欲がなく、食欲に走っている私。。。
もうすぐ訪れる秋も確実に「食欲の秋」になってしまいそう。
いいのか悪いのか、写真のような乳腺のつまりそうなお菓子たち
いくら食べても私は大丈夫な体質らしく今の所没問題です☆
[PR]
by 476kyoto | 2010-09-13 12:09

オーボール


今日も京都は暑かった~!
でも夕方は少し風が吹いて気持ちいいのでお散歩がてら近くにできたスーパーマツモトとマツキヨ(関西では貴重なんですよ)にお買いものに行ってきました。
それでも帰ってくる頃には汗だく。。。
本当に秋が待ち遠しです。

さて、有名なボーネルンドのオーボール。
会う子みんなが持っていて、保育士さんにも勧められたと話をしたら、即効母がかいに買ってくれました(笑)
d0182758_2135251.jpg

今お気に入りのおもちゃの1つ。
自分で持てると私がオーバーに褒めちぎるのでこの笑顔。
やっぱり評判って大事ですね。
子供用品は色々ありすぎて何を買ったらいいのかわからないしキリがないので先輩ママや保育士さんの助言が一番頼りになりますね☆
[PR]
by 476kyoto | 2010-09-11 21:40

きなな

d0182758_204337.jpg

祇園散策の続きです。
一銭洋食の後はデザートを食べに京きなな へ。
できたてきななときななハポンを注文。
特にできたてきななはおススメです。
町家にあるお店の雰囲気もとってもいいし
アイスの味がやさしくて美味しくて絶対また行きたいお店です。
この日は平日だったから空いていたけど、休日はきっと混むんだろうなぁ。
テイクアウトもできるしいつかかいを連れて1人で行ってみようかな。
ドキドキ。
[PR]
by 476kyoto | 2010-09-08 20:50


台湾での夫婦のんびり気ままな生活から一転、息子の誕生と同時に京都でのドタバタ新生活がスタート!


by 476kyoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
台湾

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

keep smiling...
マメ
ねこのさんぽみち☆美☆食☆

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最後かな。
at 2014-01-27 20:17
あと4日!なのに…
at 2014-01-24 09:35
ジブリの森
at 2014-01-16 17:57
シュワッチベース
at 2014-01-13 19:54
つかまり立ち
at 2014-01-10 20:46

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧