人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾2日目前半

台湾2日目前半_d0182758_22162689.jpg

「おはよー!」
天気のよかった二日目、半袖でいいほど暑かった!!
さすが台湾。湿度97%とかって表示久しぶりに見たわ(#^.^#)
おかげでかいも私も日本では少し落ち着いているくせ毛がウネウネでした。

ホテルで朝食後まず向かったのがかいの第一発見者のいるココへ。
台湾2日目前半_d0182758_2218583.jpg

ここで妊娠8ヶ月までお世話になりました♪
予定日通り元気に生まれてきたよ~と報告(心の中でね。)

その後近くの公園でちょっと遊ぶ。
台湾の公園は綺麗で、しかも地面が柔らかくなってるのでビビリのかいでも思い切り遊べてすごく楽しそうでした。
大人も日本にはない遊具で結構楽しめたし(笑)
棒の上に立たせたらこのポーズ。気功ですか!?(笑)
台湾2日目前半_d0182758_2220513.jpg

汗が垂れてきたので退散!
まだ私たちが住んでた頃は出来ていなかったMRTの新しいラインで移動。
台湾2日目前半_d0182758_22234039.jpg

「なんか僕の知ってる電車とはちょっと違うぞ!」と興味津々。
中山駅で降りて昔の生活圏をひたすら歩きながら懐かしむ。
トイザらスで絵本やおもちゃを買い、顔なじみのお茶屋さんに行ったり、いつも通っていた市場へ行ったり、2年経ってもそんなに変わっていない街並みにホッとしながら大人はテンション上がってたなぁ。
台湾2日目前半_d0182758_22285013.jpg

「はっぱ、おっきぃ!!」と大喜び。
葉っぱなんかより興味深いものいっぱいありそうなのに(笑)
ここで市場で買った地瓜(焼き芋)とバナナでかいはおやつ(!?)
台湾2日目前半_d0182758_22311155.jpg

住んでたマンションの前にも行きました♪
さすがに守衛さんには声掛けなかったけど台湾なら事情を話せば入れてくれただろうなぁ~
この後、かいは抱っこ紐でネンネ。
大人はしめた!とランチへ。
台湾2日目前半_d0182758_22331049.jpg

台湾2日目前半_d0182758_22332923.jpg

これまた近所で良く行ったお店で炒飯を麺を。
これで合計140元(400円位)ですよ!!
しかもうまい!!
かいに食べさせてあげられなかったのは可哀想だったけどゆっくり食べれて幸せな時間でした。
この後、歩き好きの我が家は街歩きしながら一旦ホテルへ戻りました。

長くなったので2日目後半に続きます♪
by 476kyoto | 2012-03-26 22:39


台湾での夫婦のんびり気ままな生活から一転、息子の誕生と同時に京都でのドタバタ新生活がスタート!


by 476kyoto

カテゴリ

全体
台湾

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

keep smiling...
マメ
ねこのさんぽみち☆美☆食☆

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最後かな。
at 2014-01-27 20:17
あと4日!なのに…
at 2014-01-24 09:35
ジブリの森
at 2014-01-16 17:57
シュワッチベース
at 2014-01-13 19:54
つかまり立ち
at 2014-01-10 20:46

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧