人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪っぴき

一昨日まで託児所週間だったかい。
予想通り風邪をもらってきたようで、週末から咳と鼻水が始まり、熱は出ないものの症状は今も変わらず。
咳き込むと苦しそうで夜中もちょこちょこと起きるのが可哀想。。。
そして親も寝不足。。。
でも仕事を休まずにすんだから頑張ってくれたかいには感謝!
冬はいつも以上にいつ電話がくるやらと仕事中もドキドキですね。

咳と鼻以外はいつも通り元気なかい。
インフルエンザやノロウイルスが流行ってると聞いて病院には行かずに様子をみてみます。

にしても、仕事週間が終わり「よし!かいと思い切り遊ぶぞ~!!」って思ったら風邪。
児童館にも他の子に申し訳なくていけないし、外は寒いし結局家でまったり。
お友達にも声かけずらいししばし2人きりのラブな時間を過ごします(笑)

今日は・・・
朝から汽車で遊んで、アンパンマン見て、いっしょに踊ってあとはひたすら絵本読んでたなぁ。。。
やっぱり車系が好きなかい。
自動車の図鑑を見ながらブルドーザー、クレーン車、ダンプトラック、救急車、消防車、バス・・・。ひたすらこれの繰り返し。
面倒くさくてちょっと手を抜くと怒られるから笑っちゃう(笑)

託児所では風邪はもらってきちゃったけど、また色々学んで帰ってきたようです。
おまるでおしっこも成功したらしいし(家ではまだ一度も成功してないしトイトレ休憩中だったんですが・・・これはやれてことかな!?新しい言葉も色々。
指を指して「ここ!」って命令されるようになったのもここ最近だな。
「ママ、ココ。」「パパ、ココ。」ずいぶん偉くなったもんだねぇ~

今日は二時間以上昼寝したのに、8時に「ねんね」と自分から布団に行ったかい。
やっぱりちょっと具合悪いのかな~
週末はガッツリ3人で遊ぼうぜ~

今日は朝から粉雪が降ったり止んだり。
明日も寒いみたいですね。
みなさんも風邪には気を付けてくださいね☆彡
by 476kyoto | 2012-02-02 17:41


台湾での夫婦のんびり気ままな生活から一転、息子の誕生と同時に京都でのドタバタ新生活がスタート!


by 476kyoto

カテゴリ

全体
台湾

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

keep smiling...
マメ
ねこのさんぽみち☆美☆食☆

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最後かな。
at 2014-01-27 20:17
あと4日!なのに…
at 2014-01-24 09:35
ジブリの森
at 2014-01-16 17:57
シュワッチベース
at 2014-01-13 19:54
つかまり立ち
at 2014-01-10 20:46

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧